Gallery ギャラリーを一覧で見る
スリーエイト 世田谷
スリーエイト 世田谷 地図 東京都世田谷区桜3-16-6
スリーエイトビル 1F
TEL&FAX:03-3426-2627
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日

スリーエイト 代官山
スリーエイト代官山 地図 東京都渋谷区 猿楽町22-6
カーサローサ B1ーA
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日

お問い合わせsmall.jpg ご注文の注意事項.jpg ご予約の注意事項.jpg ●実店舗の事情により開店・閉店時間の変更や、臨時休業となる日がございます。 臨時休業の場合も、実店舗・通信販売ともにお休みになります。
その際はご了承をお願い致します!

★お車でご来店のお客様は近隣の有料駐車場をご利用となります!
>>店舗MAP参照
mobile.jpg

0308.net Facebookファン登録.gif >>0308.netファン登録はこちら

0308.net Facebookファン登録.gif >>0308代官山ファン登録はこちら

like(いいね!)」をクリックすると登録が完了します!

HOME > Jr.BLOG > アーカイブ > 2011年1月アーカイブ

Jr.BLOG 2011年1月アーカイブ

他とは、一線を画すアイテム。

きょうも寒い。
いつになったら暖かくなるんでしょうか?


きょうは、ちょっと珍しいアイテムをご紹介。


THE REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)[AL-1/55J13]

threeeight_rmc-mj10114-160.jpg

threeeight_rmc-mj10114-160_1.jpg

threeeight_rmc-mj10114-160_4.jpg

このジャケットは、1947年から1952年の間生産されたフライトジャケットです。

フライトジャケットの歴史についての本を読んでいたら、このジャケットはへヴィーゾーンに
分類されていました。

N-3系のジャケットやB-6は、インターミディエートゾーン分類されているので
実はかなり保温性の高いアイテムです。

スラッシュポケットにリブが内蔵されたり、フロントがジップとボタンの二重構造になっている等、
寒さへの対策がしっかりとされています。

袖口のジッパーは途中から省略した業者、後に追加した業者があり、そういったことも
調べていくと面白いかもしれません。

なかなか、無いアイテムなのでミリタリー好きの方には人気の高いアイテムでした。

レザージャケットのオーバーコートとして着用してもいいかもしれませんね。


こちらが、カスタムのモデルです。

THE REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)[AL-1/55J13/VF-33 "TENN" JOE]

threeeight_rmc-mj10115-161.jpg

threeeight_rmc-mj10115-161_1.jpg

threeeight_rmc-mj10114-160_4.jpg

threeeight_rmc-mj10114-160_2.jpg

ちなみにVF-3とは、アメリカ海軍の戦闘機部隊のことです。

ちなみに、このジャケットの名称番号55J13の次55J14 は、あのアメリカ海軍を
代表するジャケットです。 (答えは、ショッピングページ内に書いてあります。)

かなり珍しいアイテムですが、調べるとなかなか興味深いアイテムです。

他の人とファッションで、一線を画したい。そんな方にもオススメの一着です。


Three Eight Jr


オシャレに再考。

最近、東京でも寒い日が続いています。

これだけ寒くなると、防寒に重点をおいてなかなかオシャレが
お休みがちになってしまいます。

でも、せっかくいっぱい服が着れるのにもったいないと思いません。

ということで、きょうは防寒とオシャレの両立なアイテムをご紹介します。

JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S [DOWN VEST/DEER SKIN BLACK Ver.]

threeeight_rmc-mj10145-030.jpg

threeeight_rmc-mj10145-030_1.jpg

threeeight_rmc-mj10145-030_5.jpg

ディアスキンのダウンベストです。

切り返し部分は、スウェードになってます。

ディアスキン独特の感触が魅力的なアイテムです。

threeeight_rmc-mj10145-030_2.jpg

フロントは、ジップとスナップボタンの二重構造になってます。

写真ではデニムジャケットと合わせていますが、お客様の中には
J-100の上に合わせたりする方もいらっしゃいます。

シンプルにパーカーと合わせたりしてもオシャレに合わせてもらえます。

そこまでモコモコした雰囲気ではないので、意外とスッキリとしたイメージで
着こなしてもらえます。

マフラーを巻いたりしたら今の季節でも充分着て頂けます。

いろんなレイヤードスタイルの着こなしを楽しんでみてください。


Three Eight Jr


Aging

きょうは、スタッフの私物アイテムの経年変化をご紹介します。


DSCN49791.jpg

THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)のBEAR HEAD(ベアヘッド)というアイテムです。

コードバンを用いたモデルで、履いていくと光沢がある見事な経年変化を見せてくれるアイテムです。

ちなみに、こちらはブラックのモデル。

DSCN49761.jpg

仕事柄&バイクでトゥの部分が若干はげてきています。

しかしながら、これも履いていく人それぞれの経年変化・アジとして楽しんでいるみたいです。

ブーツは、その人毎の癖や生活環境を色濃く反映するアイテムです。

人それぞれ、独特の経年変化をするのでみてみると興味深いです。

たまには、自分のブーツもメンテしてあげてください。

では!!

Three Eight Jr


For Spring

きょうは、2つのスタイルのアイテムが再入荷しました。

まずは、ワークスタイルのアイテムを・・・

JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S [WABASH COVERALL JACKET Lot.216]

threeeight_rmc-mj10023-143.jpg

JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S [DUCK COVERALL JACKET Lot.715]

threeeight_rmc-mj10022-050.jpg

これから、春先に向けて使いやすいアイテムです。

裏地なしのカバオールジャケットです。
着丈も長すぎず、バランス良く着こなしてもらえます。

ラギットなワークスタイルを演出してくれるアイテムです。


次は・・・

JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S [8HOUR UNION Lot.722]

threeeight_rmc-mp9122-050.jpg

threeeight_rmc-mp9122-050_1.jpg

カラーチェンジされる前の、やや薄めのカラーのブラウンダックです。

履きこんでいくごとに、やや白っぽいカラーになってアジが出てくるアイテムです。


JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S WORK PANTS [ 8HOUR UNION Lot.722]

threeeight_rmc-mp10022-050.jpg

threeeight_rmc-mp10022-050_1.jpg

こちらは、前回カラーチェンジされたモデルです。

やや濃いめのカラーになりました。

前回のモデルで、履きこんでいくごとに白っぽくなっていくのはちょっと・・・って方にも
オススメのアイテムです。

前回のモデルとは、濃さが異なるのでまた違った雰囲気が楽しめます。

どちらも、様々なスタイルに合わせやすく人気の高いアイテムです。

JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S [8HOUR UNION Lot.722]

threeeight_rmc-mp9122-030.jpg

threeeight_rmc-mp9122-030_1.jpg

こちらは、ブラックダックを使ったモデルです。

JOE McCOY(ジョーマッコイ)のワークパンツは、股上深すぎずなシルエットなので
合わせやすく着やすいアイテムです。

ダブルニーで、ハードでタフな着こなしにも対応できます。

お客様の中には、本当に仕事で使っている方もいらっしゃいます。

カラー違いで、揃えたくなってしまうアイテムです。


最後にちょっと異なるスポーツラインから・・・

THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)COTTON TROUSERS [BLUE SEAL]

threeeight_rmc-mp8111-040.jpg

threeeight_rmc-mp8111-040_1.jpg

へヴィーオンスでやや細めのシルエットのトラウザーズです。

合わせやすく使い勝手がいいアイテムです。

着たときのシルエットが綺麗で、マリンスタイルやカレッジスタイルでの
着こなしにもハマります。

お客様のリピーター率も高いアイテムです。


次に、映画「タクシードライバー」のアイテムを・・・

THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)M-65[TAXI DRIVER]

threeeight_rmc-td6101-161.jpg

threeeight_rmc-td6101-161_1.jpg

threeeight_rmc-td6101-161_3.jpg

threeeight_rmc-td6101-161_5.jpg

映画のクライマックスのシーンで、トラヴィスが着ていた M-65ジャケットの復刻モデルです。

76.jpg

タクシードライバー5.jpg

映画の中では、トラヴィスはやや大きめのサイズで着ていました。

しかしながら、スマートに着こなしてもらうならワンサイズダウン位が
ジャストサイズかもしれません。

ちなみに、劇中でトラヴィスがモヒカンにするのは海兵隊の古くからの伝統で
大きな作戦に従事する前には己に気合いを入れるためモヒカンにするという所からきています。

劇中で、トラヴィスはベトナム帰りのもと海兵隊員という設定だったので
こういったところも、もと海兵隊員というところを表しています。


THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)TANKERS[TAXI DRIVER]

threeeight_rmc-td8101-042.jpg

threeeight_rmc-td8101-042_1.jpg

threeeight_rmc-td8101-042_3.jpg

threeeight_rmc-td8101-042_4.jpg

映画が始まって間もなく、このタンカースを羽織り、Leeの101Zを履いて
ポケットに手を突っ込んで歩いているシーンは余りにも有名です。

劇中モデルのタンカースには、今わかっているだけで2つのモデルがあり
これは、ワインレッドのライニングのモデルです。


THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)TANKERS[KING KONG COMPANY(STILL)]

threeeight_rmc-td8101-041.jpg

threeeight_rmc-td8101-041_1.jpg

threeeight_rmc-td8101-041_3.jpg

threeeight_rmc-td8101-041_5.jpg

こちらが、ライニングがブラックのモデルです。
こちらのモデルも再入荷しました。

タンカースは、その名の示す通りもともとは戦車部隊員に
支給されたジャケットです。

しかしながら、機動性の良さ・保温性の高さから他の部隊の隊員も
物々交換で手に入れて、着用していたようです。

img_1733538_36210249_0.jpg

img489d9724zehrts.jpeg

taxi_driver09.jpg


THE REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)×Lee(リー)[TAXI DRIVER MODEL Lee RIDERS 101Z]

threeeight_rmc-td7002-140_1.jpg

threeeight_rmc-td7002-140.jpg

これは、映画全般を通してトラヴィスが着用していた 101Zです。

劇中モデルなので、細部に細かい修正が入れられています。

もちろん、Lee(リー)独特の青みの強い立て落ちを楽しんで頂けます。

Steve-Schapiro-Taxi-Driver-タクシードライバー-Martin-Scorsese- (9).jpg

Steve-Schapiro-Taxi-Driver-タクシードライバー-Martin-Scorsese- (10).jpg

タクシードライバーモデルに関しては、すでに生産が終了したモデルなので
現定数の再入荷となりますので、探されていた方はお早めに。


Three Eight Jr




It saw from the American. "Real, American Clothes"

ついに入荷してきました。

今季から取り扱いが始まった New Brand のアイテムです。

★The Stevenson Overall Co.「スティーブンソンオーバーオール」
「HOLLYWOOD TRADING COMPANY」の代表兼デザイナーである「ジップ・スティーブンソン」氏が新たに立ち上げたブランド。ポケットやベルトループのカッティング等、 1920年代の縫製手法が随所に採用されており、アメリカ人から見た「リアルアメリカンクローズ」が表現されている。「ジップ・スティーブンソン」氏によ り、古き良き時代のアメリカンワークウエアが都会的な大人のセンスを醸している!(Shopping Page 抜粋)

The Stevenson Overall Co.(スティーブンソンオーバーオール)[San Francisco-747/ow]

threeeight_stv-sanfrancisco-747ow.jpg

threeeight_stv-sanfrancisco-747ow_1.jpg

threeeight_stv-sanfrancisco-747ow_2.jpg

threeeight_stv-sanfrancisco-747ow_3.jpg

threeeight_stv-sanfrancisco-747ow_4.jpg

threeeight_stv-sanfrancisco-747ow_5.jpg

このパンツは。股上やや浅めで直線的なレギュラーストレートのシルエットです。
生地感は、ややざらつきが強い感じです。

きっと、いい感じに育ってくれるはずです。

HOLLYWOOD TRADING COMPANYは、Made In USA のスタッズベルトメーカーとして
有名なブランドです。

多くの古着のスタッズベルトを見て、研究して、造られる本格派なスタッズベルト。

多くのベルトを見てきたということは、その分ジーンズやアメリカンクロージングへの
深い造形と考察もあるということでは無いでしょうか?

そんな氏が立ち上げたブランドなので、間違いはないアイテムです。

様々なスタイルに無理なくハマるシルエットです。
レギュラー的なアイテムだからこそ、こだわった1本を履いて頂きたいです。

アイテムから漂うアーリーアメリカンな雰囲気。

本場で造られた、Real American Closing 一度履いてみるべきアイテムです。


Three Eight Jr


Fashion style

きのうは、THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)の展示会に
行ってきました。

今季の S/S アイテムも新しいテイストのアイテムが多くとても興味深い
展示会でした。

ところで、ファッションを楽しむにあたって、コーディネートは意外と難しいですよね。

なかなか、コーディネートに幅を持たせるって難しいです。

そんなときに、他人のコーディネートを見ると意外な組み合わせが思いついたりして
なかなか面白いんですよね。

と、いうことで今回は色んな有名人のコーディネートを載せてみます。


Steve-Schapiro-Taxi-Driver-タクシードライバー-Martin-Scorsese- (9).jpg

117maroon5ca3.jpg

img_361071_50913153_0.jpg

bob_marley_03.jpg

090109bpitt.jpg

101208-johnny-depp.jpg

imge6d5a8c9hgh557.jpeg

imgbac98e12hc6phc.jpeg

img3bc74956hiuwlc.jpeg

BET Hip Hop Awards Common.jpg

common_5340989.jpg

spl37416_014.jpg

kanye_west_and_pharrell_williams_duke_it_out_at_lanvin.jpg

アメカジテイストなモノがあれば、アメカジテイストを取り入れたモダンなファッションもあって
興味深いコーディネートもありました。

昔ながらのアメカジ、今のアメカジ色んなスタイルを楽しみたいですね。


Three Eight Jr



スクリーンの向こうに広がるアメリカ・・・

きょうは、実はひっそりと再入荷していたアイテムをご紹介します。

THE REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)×Lee(リー)[TAXI DRIVER MODEL Lee RIDERS 101Z]

threeeight_rmc-td7002-140.jpg

threeeight_rmc-td7002-140_1.jpg

シルエットは、直線的でやや細めなレギュラーストレートのモデルです。

このアイテムは、映画「タクシードライバー」で、ロバート・デ・ニーロ演じる
主人公のトラヴィスが履いていたモデルを復刻したモデルです。

衣装としてオリジナルに比べ、細かな修正が入れられています。

ベルトループが7本になっていたり、やや細身のシルエットへの変更等があります。

もちろん、Lee(リー)独特の青みが強い立て落ちが楽しめます。

101Z発売当時アメリカでは、ジーンズがファッションアイテムとして確立しつつありました。

しかしながら、フロントのボタンフライはリジットの状態だと開閉が固く困難でした。

そのため、リジットでもフロントの開閉が容易に出来るようにジップをフロントに用いた
101Zが発売されました。

発売時には、都会的なそのスタイルに多くの支持を受けたモデルです。


最後に・・・

20060624180302.jpg

Steve-Schapiro-Taxi-Driver-タクシードライバー-Martin-Scorsese- (9).jpg

Steve-Schapiro-Taxi-Driver-タクシードライバー-Martin-Scorsese- (10).jpg


Three Eight Jr

極寒 

きょうは、Jrの個人的なことでスーツを着ました。

とてもじゃないですが、寒過ぎて N-3B が欲しくなりました。

THE REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)Type N-3B [REAL McCOY MFG.CO.INC.]

threeeight_rmc-mj10124-161.jpg

threeeight_rmc-mj10124-161_1.jpg

threeeight_rmc-mj10124-161_2.jpg

threeeight_rmc-mj10124-161_4.jpg

へヴィーゾーン(-10℃~10℃)までに対応できるジャケットです。

着丈も、腰辺りまで隠れるので防寒性も高いのが魅力的なアイテムです。

その機能性も、もちろんのことながら・・・

3色のセージを使い分けて使ったり、ライニングにタイガーカモを用いたり等
かなりオシャレなアイテムです。

最近になって、かなりご要望が多いアイテムです。

基本的にサイズは、普段のワンサイズダウンくらいがすっきりとした着こなしが出来ると思います。

カッコよさは間違いないですね。


Three Eight Jr





春に向けて。

毎年春になると、デニムジャケットが欲しくなります。

インナーの合わせ方によっていろんな気候・コーディネートに
対応しやすいので、ついつい手が伸びてしまいます。

今回ご紹介するのは、Wrangler(ラングラー)で代表的なモデルの
こちらのアイテムです。

THE REAL McCOY'S×Wrangler(ラングラー)コラボレーション [Wrangler 11MJZ]

threeeight_rmc-mj9161-140.jpg

threeeight_rmc-mj9161-140_1.jpg

フロントがジップになっているので、よりスタイリッシュな印象になってます。

threeeight_rmc-mj9161-140_3.jpg

シャーリングが入っているので、着た時のシルエットがタイトでキレイです。

Wrangler(ラングラー)というメーカー自体が、もともとデザイナーズブランドとして
デビューしたブランドなのでファッション性が高いアイテムが多いのが特徴です。

なので、Wrangler(ラングラー)のアイテムでデニムのセットアップをしたとしても
意外と野暮ったくならずスマートな印象になります。

実際、来店されるお客様でも、Wrangler(ラングラー)のデニムのセットアップを
している方は多いですね。

普通に、ヒッコリーのパンツやカーゴパンツと合わせれば鉄板ですし・・・。

ちょっとハズシで、タイガーカモのパンツに合わせてみてもオシャレだと思います。

インナーも寒かったら、パーカーやスウェットを合わせてカジュアルに
ちょっと暖かくなってきたら、白シャツなんかと合わせてスマートな着こなしも楽しめます。

デニムジャケットは、もってるし・・・。って人も、違った印象のアイテムとして
楽しんでいただけるのではないかと思います。

ぜひお試しください。



Wrangler(ラングラー)では、ないですが最後に。
maroon-performing-nbc-today-show-toyota-concert-series-new-york.jpg

preenthorntonbregazzifrontrowfall099wdxnb4xrzul.jpg

pharrellwilliamstreysongznervisitfu.jpg

Three Eight Jr





さ、さむい・・・

きょうも寒いですね。

こんな日は、N-1等のアウターが活躍します。

ジャケットのインナーが、意外と着こまなくてもいけるので
けっこう重宝します。

個人的には、親父みたいに B-6欲しいですけど・・・

THE REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)[TYPE B-6/REAL McCOY MFG.CO.]

threeeight_rmc-mj7113-050.jpg

threeeight_rmc-mj7113-050_1.jpg

threeeight_rmc-mj7113-050_3.jpg

threeeight_rmc-mj7113-050_4.jpg

Jrには、むずかしいです[ふらふら]

このモデルは、ハンガーフックがチェーンで出来ている珍しいアイテムなんですよね。



今日は、再入荷がありました。

JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S [HOODED FULL ZIP SWEAT]

threeeight_rmc-mc10120-020.jpg

今だと、インナーに最適なフルジップスウェットが再入荷しました。

きのうご紹介した

Lee(リー)Archives Real Vintage [Storm Riders/101-LJ-USED]

threeeight_lee-21019-246.jpg

threeeight_lee-21019-246_1.jpg

threeeight_lee-21019-246_4.jpg

Lee(リー)のStorm Riders(ストームライダース)のインナーにも使って頂けます。


このフルジップパーカーには、セットアップできるスウェットパンツがあります。

JOE McCOY(ジョーマッコイ) by THE REAL McCOY'S [SWEAT PANTS/Solid Model]

threeeight_rmc-mc10121-020.jpg

ちょっとコンビニになんて時にも使ってもらえるし、このまま休日のコーディネートに
取り入れて使ってもらっても問題ナシです。

変な言い方かも知れませんが、外行き用のスウェットパンツといった感じですね。

もちろん部屋着として使ってもOKです。

ゆるっした感じで、コーディネートしてください。


Three Eight Jr





<<前のページへ123

メインページ | アーカイブ | 2011年2月 »

このページのトップへ